arscire

世の中に好きなものが多すぎる!21世紀だよ、楽しく暮らそう

そんな時は、深夜にケーキを食べる

いつもは食べないコッテコテの

あっまーい

見た目も可愛い

ケーキを、

食べる!

この時間に。

 

いいんじゃないかな、たまには。

いつも食べ物気をつけてるから、うってなってるけど笑

 

香ばしいキャラメルを丁寧に練り込みナッツをたっぷりトッピング!キャラメルナッツたっぷりケーキ♪(直径12cm)

 

このくらいのよかったなー。。もっと、コテコテしたやつなの。

いいんだいいんだ、誘ってみようと思って、悲しい反応だったから、

それをちゃんと素直に伝えられたし。

まーなんとな〜く、そんな雰囲気ではあったよねー。

本当はその場で、は?なんなのむかつく!くらい言いたかった。

フザケンナバーカ一回死ね!くらい(じ、自分が恐ろしい)

ずいぶん怒りをため込んでること汗

 

でも、もう私は恋愛で囚われて、苦しむことを楽しむのはやめにしたんだ。

そういうのは、もう、いらない。

そのステージはもう、飽きちゃった。

ちゃんと愛されて尽くされて、そういう人として楽しんで生きる。

・・・ということは、この人は、いらないってことなんだ。

 

まぁ、最初から、んーーって感じだったしね。

よく顔覚えてないし-▷-

 

久々友達に会ったら…超たのしかったー。

なんか、避けちゃってたんだけどね、話したら、まぁ楽しい。

 

気使われるのも嫌いだし、

疲れてるねとか、オイーーとか、いじられるのも嫌い

それでも今日はだいぶ素直に過ごせたかな。

嫌な態度、少しは出ちゃっったけど、

それでいいんだって。

今、この場で、思ってること、言おうと思ってたこと、そのまま言えた。

 

そして謎の自信があるんだなー、今。自分に笑

多分、頼りがいあるように映ったと思う!

なんかこいつすげーなって、自分でも思っちゃったもん。

あ、この子といれば大丈夫かも?ってね。

だから、前より

自分自身に安心できてるかも。

信頼できてる。

大丈夫って、思えている。いい感じ。

その信頼感・安心感が心地いい。

何があるってわけでもない、ただ、私がいるっていう、この感じ。

直感にただ従って、感覚を研ぎ澄ます。

 

このまま家も片付けられそうで嬉しいな。

そしたらまた心もスッキリするだろうな。

 

半分一人暮らしが無理でも、

時々素敵なホテルに泊まって、アップグレードな自分を先に楽しもう。

それならもう、素敵なところは全部制覇しよう。

早いうちに、楽しんじゃおう。

とっておくなんてことしないで、

お金持ちの人の思考の真似、しよう。

普通とかこれまで通りはもう、十分だよ。

 

給料厳しかったけど笑

貯金はある!し♪

 

昨日勢いで買った藤本さきこさんと小原綾子さんの本、

セミナー動画に興味があって買ってみた(多分買わなくてもURLきそうなんですが、、)

でも、あなた買ってないからズルしたから不幸に決めた!とか言われたら、やだなぁ、と笑

 

初めて見た。話し方はあんまり好きじゃないけど、

言ってる内容もまだあんまりわからないけど、なんかよかった。

なんとナーーク、ああ、こういうことかな?って、

今日になって、周りの人の話している時に違和感。

あれ?昨日と違う話だな、これが「常識」の考え方なのか、と。

私もそうだったのかーーっと。

 

質問してる人にズバッと言う感じとかも面白かったね。

女の人、というか私、ズバッと言われるの好きだよなー。

うぐ、、そうなんです、、でも〜〜けど、だってできないんですぅ。

わかった・・・気がします〜頑張ります↑↑みたいなw

危ないところでもあるけどね^_^;

 

ま、いろいろ見ていこうよ!面白いじゃん。

目に見えないこと、好きだもん。本当は。

贅沢もしたいし給料10倍くらい欲しいもん。

今は、ちょっと、買い叩かれすぎ怒

私はもっともらっていいって思ってみよう。

さぁ、いろんなことの準備。

 

自分のテンション上げて、気持ちよく生きていこう?

気持ちいい服を毎日着よう。

可愛いメイクして、髪の毛巻いて、

笑顔で過ごそう(ギリギリ)、じゃなくて、自然と笑ってる(あはは♪な)毎日に。

 

 

ちなみに、ケーキはうってなるので、全部食べれなさそう。

一つ、590円。夜中のケーキは初めは気分上がるけど、必要ない。

次衝動で買うものは、やっぱり食べても気持ちいいもの、口に美味しいもの、だね。

これを、学びました。だから、無駄じゃないんだよ^^笑

しあわせですか/ウルフルズ 大好きな歌

思い出した〜

大好きな歌!

 

www.youtube.com

 

一番好きなところは、

 

♪カモン人類!

 

ここにつきます。

人類!って✋

最高。

ウルフルズ大好きー、野外フェスのにも復活ライブも行ったよ。

トータス1人より、バンドのがいい!絶対。

 

なぜか小さい頃、校庭で、マラソン中に、

この曲を脳内再生してた。。。なぜw

うん、きっと呼吸が辛かったんだね涙

 

 

 

♪つまりはいつだって、この世は最高なんじゃないの?

 

♪ソレソレソレ あるやつ愛のゆえに 怒鳴ったり黙ったり

 

(怒鳴るのも黙るのも、愛なんだねーーーー>_<❤︎)

 

♪張りきれ兄弟 oh yes タラレバそれもいいぜ

 

そういえば、漫画読んでるけど、ドラマは見てない。東京タラレバ娘大ッキラーイ!いえーい笑

 

 

あーーーウルフルズ最高。

どの曲も大好き、

ソウルに溢れてて、曲もノれて、いい歌詞で、いい声、演奏。

哀愁的なのも感じるし、大事な大事な根っこのところも感じられる。

歌うとスッキリする!じんわり響く。

何より、

楽しい!!

楽しいのが最高。

 

 

♪つまりはバカやって 泣けたら最高なんじゃないの?

魔法のうたI を聴いて

ダメダーーーー

涙が止まらない

 

心屋仁之助「魔法のうた?」

 

心屋仁之助さんはまっちゃって。

最初はブログ・・?本?

やだなーと思いながらも(失礼、はまりやすい体質なので)、podcastもブログも面白いし、

特にpodcastがよくって。

本もいいけど、声で聴くのは良い。

いきさんのキャラ好き。

 

あぁ、そんな風になれたら楽だな。楽しいな。なんかうまく行くなって。

自分自身でも、本を読んで、考え方を試してみて、

それでうまくいった経験も実際にあった。

 

だから、

散々宣伝されてる武道館、どうしても行ってみたくてチケットを急に買った。

ライブは我慢できないのです。

(これも最後の一押しは宮本好実さん)

初めて見るのが武道館って逆にラッキーかも?と思いながら。

 

ライブ行くなら、曲知ってた方がたのしいなー

後から後悔しても遅いし

でもCDまで買うなんて、、

 

買いました。

 

また、聞いてなかった。

それで1週間くらい温めて、今日やっと聴けた。

 

ふつーにうまいやん

ふつーにいい声やん

歌詞が、最高すぎるやん

ノリもいいし

曲調も気持ちいいし

もうだメー

聞いたことあるような雰囲気なのかもしれないけど、

もう、歌詞が

 

しばらく寝る前に聞こう。

いや、聞かないどこう、どっち?笑

 

言われたかった言葉、を歌ってくれてる

 

それは、自分では言われたかったとは気がつかなかった

 

一番泣いたのは、ママのうた

ままじゃ、ないのに

お母さんに、

反抗して責めて頼っていつでも伺って、許可とってた

いつも母のを伺ってた、好きだから。

憧れてるから、でもできないから。

 

本当苦しかった

 

勝手に1人になって

無理だって

怖いって

可愛くないって

 

そんなの苦しすぎだよ本当に。。

 

もともと常識外れてるし、

楽しくやってたつもりだったけど、

楽しいことも悲しいことも受け止めきれないくらい。たくさんあったから。。

 

アーーーーーよく頑張ったね、自分。

そんな風に思えてくる。

聞いてるよ、自分の声なんだなって。

 

私本当に頑張ってたよ、

もういいよ〜〜〜

いいよ。

自分を責めてたのは、自分。

素晴らしさを閉じ込めて、びびってたのは自分、

傲慢さで隠したのも、自分

怖がらなくていい

大丈夫だから

みんな自由だから

 

上手な人は、みんな、自由

先をいってる人は、みんな、自由

それでも大丈夫だよって、教えてくれている

とらわれる必要なんて、ない

そうやって、自然に、そのままに、生きてるだけで十分なんだ

そんな簡単なこと

難しくないこと

何かをコントロールとか、思いのままにしようとしなくていい

疲れちゃったよねーー

うまくできないもん

完全に後者で、その理論聞いた時本当、また泣いた。

ああわかってもらえた!って感じ。

それでいいんですか?

だって、ダメって、言われてきたから。

好きになる人は前者な感じで、そこに憧れるんだよね

自分にはない世界だから、

なんか無理くりいろいろさせられて、イヤだったんだね、本当は。

だってできないんだもんねー!!笑

そういうの、苦手なんだもん!そうなの。本当に。ナチュラルが、そうなの。

ふぁ〜〜〜〜〜〜〜〜

 

IIとIIIも楽しみだなぁ。

いっか、しばらくハマってたって。

 

「1%も尽くさないで一生愛される」読みました

最近、お金遣いが荒い。きになると買っちゃう。残高見てない。

amazonって怖いよね・・)

しかも結構お金が動いている?せいで、自分のがいくらなのかよくわからない!

でも今の所大丈夫。そしてスイッチ、予約できなくて涙-へ-。甘かったぁ〜。

 

さて、読みました。

「1%も尽くさない」で一生愛される

「1%も尽くさない」で一生愛される 彼が私のファンになるかわいい鬼嫁のススメ

 

か、かわいい・・・

そしてこのタイトル。

タイトルだけで買っちゃう。

 

強い。。!!

 

 

宮本好実さんがオススメしていて、たまにブログを読んだことがあり、気になって買っちゃった。

宮本さんがオススメしてると、多少んー?と思ってても、買ってみようかなと思ってしまう不思議。

もちろん私、尽くしたくないし、一生愛されたいとか結婚したいと思ってます。

やっぱりそんなことばっか考えてます。

もうしょーがない笑

 

なんか、最近こういう系の本はとにかくスピード命で読んじゃって。

そこまで深くおお〜!と思えないのだけど、(多分読みすぎたせい)

結構いい内容でした。◀︎あんまり覚えてない!

 

この言葉が一番きたかな、

”「直球の愛情表現と、本気のコミュニケーション」これさえあれば、彼との別れがくることは、もうありえません。”

 

相手のことを知りたいし、自分のことを知ってもらいたい。

ミステリアスとか駆け引きとか好きになってもらいたーいなーんてしてる場合じゃないのかもってよーくわかった。

だって、いつまでも引っ張り合うような、にらみ合って、どっちのが上!みたいな関係築きたいんじゃなかったんだった。

違うよ、違う。

そっちじゃない。

 

ずっと続いていく、お互い想い合える、

一緒にいて笑えて、辛い時は乗り越えて。

そういう関係性。

そうだよーー。

そういうしっかりと基盤のある関係っていいよね。強いよね。

 

ほんっと怖かったもん。コミュニケーションとるのが、

怖くて怖くて。

入ってこないで!って思ってた。

のぞきたい、とは思うのに。

内側は見せたくないって思ってた。

見せたら嫌われるって、思い込んでた。

 

もう、コミュニケーションを怖がる必要はないんだ。

 

私はできる、という前提になってみたら、髪の毛もうまく巻ける。

下手じゃない、もう大人だから大丈夫って姿勢でいると、きっと今気になってる人ともうまくいく。

部屋も、一番大きな服を片付けられたし♪

 

あっあと

・「おはよう」と「おやすみ」で1日を共有するっていうのもいいなぁ。憧れるよねー💗やってみよう。

めんどくさいって思う人もいるかな?と思うけど、距離詰めて関係が深まるんだから、、詰めないとそのままなんだから!

最初くらいはやっておきたい気もする、よね笑

 

・彼女の先取りをする

・告白・プロポーズされることよりも、”一緒に過ごす時間の確保”が大事

 

そかそっか、やってみよ〜素直素直。

騙されやすいとも、いう笑

 

街を歩いていて、横断歩道を渡るときに、ふと、

あーー私、本当に好きだったんだな、

好きすぎて嫌われてたくなくって、

自分に自信がなくって、

幸せになるのは怖くって、

でも本当に好きだったんだ。。。

そうだよね。好きだったんだもんね。

だからそうなっちゃったんだよね、

一生懸命やったもんね。

だから尽くしたんだし、

その時はそれが私の愛情表現だったんだ。

って強烈に思えて、泣けた。

 

なんか、やっと自分の気持ちに寄り添えた。

ごめんね、1人で走らせて、(いつものことなんだけど!w)

寂しかったよねー怖かったよね。

一人ぼっちだって感じてたんだ。そっか。やっと自分の気持ちが癒えた。

 

ってせっかく自分の心がわかったのに、親が・・・-_-;

んー1人暮らしの部屋、欲しいな。行き来しよう。

しっとりと1人で過ごす、時間と空間が必要なんだやっぱり。

 

前に進もう、もう2月がく〜〜〜る〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

Nintendo Switch - Classically nintendo yet something all new.

Oh my God..

I'll reserve and buy it.

 

ようやく見れました。(というか忘れてた笑)

https://rpr.c.yimg.jp/im_sigg402lQOUxqNUP6IoXRaZkpA---x800-n1/amd/20161021-00063498-roupeiro-000-9-view.jpg

 

NXと言われてた時から情報を追ってましたが、ついに。今年の3月3日に発売です。

予約しよう!!

 

タイトルはスカイリムの会社の人の言葉より。・・・っほんとそれ。

フォルムや、一つ一つのボタン、触り心地(予想)、そのどれもが、

ファミコンnintendo643DSwiiのどこかを受け継いでいる。

なのに、新しい。

タブレットでもあり、据え置きでもある。

目を見て対戦とか、婚活市場にも乗り込んできたー笑

¥29,800て安いよね。助かる。

 

オープニングのDJもかっこよかった。映像もおしゃれ。それぞれのプレゼンも見ていて楽しい!(手の動きとかを練習したのかなぁとかw)

小泉さんを初めて見たけど、これが噂の天才か・・とね。(どうでしょうのミスターに似ておる)

スーツも様々だったねw

CMの人のナレーション聞くとホッとするよね。

 

 

マリオオデッセイは、nintendo64の時の衝撃を思い出した。

あれは、子供ながらに本当にびっくりした。ちょっと酔うし難しかったんだけど、あの時の3D感には度肝を抜かれましたよ。絵画の中に入る感じとか、ちょっと寒気がした。天才すぎ。

そして、今作の街中を駆け巡ったり森の中を彷徨う感じ。とっても楽しそう♪

https://pbs.twimg.com/media/C2Bi7L0UkAMnAag.jpg

 

とはいえね。

他のソフトはあんまし興味なくって。。

 

 

何より

ゼルダですよ。

www.youtube.com

うっすらBGMかかったときは泣きそうでした涙

 

 

ゼルダ姫が今までと違う‥。リンクがかっこ可愛い〜!ずっと見てられるー♪音楽が良い。映像が綺麗。話す声も、ジブリっぽくて。いつもより仲間が多そう。ゴロンが雪山で、ゾーラが火なのかな?街っぽい場所ももっと欲しいなぁ。

 

 

 

ていうかこの世界にそのまんま入っちゃう感じ、とんでもなくない?危険じゃない?楽しすぎない??

私、帰ってこれないかも。

ずーっと夕日とか雪山とか眺めてたい。

もうデートとか婚活とかどうでもよくなっちゃうよ。。(あかん)

 

https://topics.nintendo.co.jp/export/sites/nintendo_topics/images/thumbnail/extra_large/00000286_820_461.png

 

3月3日に発売ってことは、それまでに・・

スカイウォードソードクリアできるかなぁ。

せっかくだから神々のトライフォース2もクリアしたいし。

忙しいなwww  

 

ああああ任天堂が!

好きだっ

ゼルダはもっと好きだ!!

I can't wait for playing!!

 

http://www.4gamer.net/games/990/G999026/20170113061/SS/009.jpg

 

正しさなんてない、何にでも出会っていく

リニューアルしたのに、早速書いた記事消しちゃいました笑

snapchatのようなものだと思ってくださいね〜。

下書きも消してすっきり。

SNS関係も整理したらすっきり!わざわざ見て時間取られるのやめ。

部屋の掃除も進めよう。 

デジタルデータ整理もしたい。

新しいのも買いたい。

 

Aでもあり BでもありCでもあり、Dでもある。

物事をAから見てみて、その逆を言うBを見ていて、でもよく考えると、真逆なのに奥で言ってること同じかも?と気がついたり。

Cだけを見て、これが絶対・・て信じ込むのもちょっと違う。

たまにDを見て、えぇ〜!ってなる。笑

きっと知らないだけで、E,D,F・・・って物事の見方とか考えとか場所とか色んなことがある。

本当に大事なことは、あまり変わらない気もするし。

21世紀なんだから、何にも囚われずに新しい時代を生きたいなと言う感覚もある。

 

世の中に絶対の法則なんてないような気もして、でもやっぱりあるような気もする。

幸せになりたいとか漠然としたのじゃなくて、地に足つけていろんなものを、見て聞いて感じて、その時その時判断して生きていくぞ。

出会っていくぞ、人に、モノに、本に、映画に、音楽に、場所に、ゲームに。

あと、楽しむ!

正しさなんてないし正解なんてマジでないと思うので、その一瞬を遊ぶことしかできない。

行ってみてやってみて間違うことや失敗もあるっしょ。それが、普通だ。

失敗して気がつくことって、とても大事なこと。

 

今年は、

今更だけど部屋借りよう。(お金が減ることより得るものがあるはずだ)

彼氏作ろう。(経験値あげたい、結婚したいしイベントを楽しく過ごしたい)

やりたいことやろう。(あぁ・・でもまた1人海外とか、引かれちゃう涙)

制限しないで、自由に生きる。(大丈夫だ、なんかもうこれはできてるし)

 

そして、週末は、nintendo switchの発表をゆっくり見る☆

ブログをリニューアルしました

ブログ書くのが楽しくて、書きたいことが頭の中にたくさん浮かんできて。。

もっとちゃんと読まれる事を意識したくなり、リニューアルしました。

タイトルに花が咲いてます🌹

 

トップ写真は、前に短期留学で行ったマルタ島

matome.naver.jp

 

この写真の場所は、どこだっけ・・・中心部からはちょっと離れた遺跡。

どこを撮ってもジブリラピュタな雰囲気に。

マルタ島は、街並み、教会、海、もうとにかく綺麗。美しかった。

ヨーロッパの匂いは初めてで、クラクラきた。

それなのに、当時は「なんで短期の留学ここにしたんだろう・・・ロンドンとかアメリカにすればよかった」「もう二度と来ないだろう」って思ってた。アホだ!楽しかったのにね笑

今ならもう1回行っても絶対楽しめる。

地中海の文化、アフリカとヨーロッパの交わる、素敵な国でした。

そのあとやっぱり行きたくなって、何年後かにてロンドン行ったりしたなぁ〜。

 

匿名のままか?リアルと連動させるか?は悩んだけど、まあしばらくこのままにしてみます。ただ、自分をあまり制限しないように書いていって、もしそうなってもまぁいいかって。

これまでの恋愛のぐちゃぐちゃ勢いで書くのは、その時はスッキリしても、あとで消したり嫌になってしまうので、書くとしても、いい感じに。何かに気がついた時に笑

 

それより、好きなものを、いいな!と思ったものを、作って淡々と発表する場にしたい。

何かを生み出す方が、楽しいよね。

21世紀だし、自由に楽しく。

はてなブログって楽しい人が沢山いる!ことがわかりました。なので、素敵だなと思った人の読者登録とか、スターしたいなぁと思います。