arscire

世の中に好きなものが多すぎる!21世紀だよ、楽しく暮らそう

新型ぶりっ子の進め、読んでみた

昨日気になると書いた下田美咲さんの新著読んでみました。

 

新型ぶりっ子のススメ 彼に恋させる、計算ずくの恋愛戦略

 

”努力”と相手に悪い部分?を見せないようにするのがすごい。

一番心に残ったのは、

「好きになった人から好きになってもらえる未来を手に入れたいのなら、好きになってもらえるようにしないといけないのだから、なるようになるじゃダメだよね」

 

見下げないように、論破しないように、ドリカムな気分で。尻尾を振って。

崩さないように、そういった態度をうっかり見せることで傷つけないように・・・

た、タイヘン・・

そういう風になりたいよ〜〜傷つけたくないもん。思いやりたいよ、

そうだよ・・それを1番したい人なのに、好きな人って。

好きなうち・最初の頃は自然とできてるんだろうなぁ。

だんだん、周りのこととか、ありがちな男女論とか。友達・親の意見とかが気になって、もちろんそれも重要なことなんだけど。

だんだん、しなくなってるのかなぁ。

そしてそういう態度を良い!とするのも、ある程度相手の性格とタイミングによると思うのだ。

 

素直さ出すのが一番、その通り。

どうして隠したくなっちゃうんだろう?

確かに、「好き」な時点で完敗してる。。

これすると良さそうだからみたいなので、関わられても気分よくないもんね。

 

好きなものは好きだしね、自分が納得するまで、(相手に迷惑をかけない範囲で)

そういう思いがピタッとはまるなんて、本当奇跡だと思う。

世界に沢山の人がいる中で、出会うだけ凄いことだ。

普通に会えて、普通に話せることって凄いことなんだ。

普通にラインしたり、電話したり、連絡とったり、

当たり前なことは、当たり前としてしまうけど、

いざなくなってから、愕然とするんだよね。

でも映画でも本でも、1度は別れたり距離を置く。

フィクションだからかもしれないけど・・簡単にいかないからこその、よさもある。

 

何が一番かなんて結局ないのかも。

戦略、大事なのはわかる。

ふーむ。

日々過ごすだけで精一杯だよね、普通に。

みんな忙しいし、不安だし、やりたいことたくさんあるし。

相談してうまくいくのはいいけど、その相談が終わったあと別れるって、

やっぱりそんな人生は生きられないよ。人任せに一番したくない部分だもん。

テクニックを磨くのはいいことなんだろうな、きっと。

嫌われる勇気中の「愛は技術」byフロムを思い出しました。

 

まあ、そんないろんなことより、

出会っちゃったらもう、仕方ない。

見つけちゃったんだからもう、しょうがない。

いい意味で、諦めて、一つ一つやって行ってみよう。

何かにつながっていくはず。

 

さっお風呂はいってポケモンしよう♡

明日から新型ぶりっ子になれるかしら??

1週間くらいは頑張ってみよう!