arscire

世の中に好きなものが多すぎる!21世紀だよ、楽しく暮らそう

映画「my intern」ダンディーなおじさまにデトックスされる♡

アクセス解析を見ると、結構な数の方に読んでもらえているのがびっくり。。

昨日の本の感想のおかげでしょうか、ありがとうございます。こんな感じでゆるりと誰に宛てるわけでもなく書いていきます。何かこう、読んでくださる人を意識して!とかっていうのは全くないので、make yourself at homeで。。

私も毎日追うブログとかあって、見つけたのは偶然だったりする。ネットでのこういう出会いも不思議なものですよね。

 

今日は、「my intern」見ました。

 

マイ・インターン [DVD]

 

アン・ハサウェイロバート・デ・ニーロ

映画そこまで詳しくないのですが、「プラダを着た悪魔」を見たことがあったので、

あのあと主人公が成長して、こんな大きな会社を立ち上げた!みたいな感じで楽しく観れました。

正直言うと、ロバートデニーロだっていうのは、観終わって公式サイトを見た今知りました笑

モノマネのイメージしかなかったのですけど、こんなに紳士で素敵な人だったんですね。いい男、70歳でもモテる・・かっこいいです。(ハンカチ渡されたい!)

 

テンポもいいし、テーマもすごくいいし、セリフもいい。映像も音楽も。

ファッションも素敵だけど、やりすぎている感じもなくって。

仕事を頑張っている女性には本当にオススメです!

そして、現役を引退してすることがないっていう方にも。

「シニア映画」が増えてきている気がして、ふーんって正直あんまり興味なかったけど。

歳を重ねてから出てくる味、「一緒に歳を重ねていく」というセリフ。

年齢だからって恋を引退するわけじゃないとかも、いい〜!

役割があると輝くね、人って、本当に!頼られると発揮するし、分担した方が絶対うまくいく。

たった一人で何かを作るなんて無理だしおもしろくない。

チームでやるから、あのハッキングみたいな一体感が生まれて楽しく振り返れる。そのあと楽しくうち上がれる!いろんな人の力で、もっと大きなことができる。

 

つい、一人で頑張りすぎてしまう真面目な女性は、土日にワインとお菓子つまみながら見るといいかもー♡

仕事、楽しいですよね。でもやり過ぎてる?とかちゃんと家族や恋人大切にできてるか?とか、部下とか上司とか悩むこと多すぎると思う。そんなとき見ると、紳士な男性になんかこう、「若いからって頑張りすぎだよ」て具合にデトックスしてもらえる感じ♬

そして、浮気された経験のある女性も。すごくセンシティブでナイーブなことだけど、勇気をもらえる描き方でした。すごく、いいです。

 

映画っていいね。

最近、2時間半とか2時間すら長くって見れないような状況だったんですけど、昨日今日とじっくり見られたぁ。よかた。