読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

arscire

世の中に好きなものが多すぎる!21世紀だよ、楽しく暮らそう

「ゲスな女が、愛される」「ダメなあいつを、なんとかしたい!」「新崎百香さんブログ」

こんばんは。お風呂温める間に、特急で!

 

なんか恋愛どうにかしたい!っていう気持ちが盛り上がり本を読みました。本を読むときは一気に読むのが好き。

そしてこの本にたどり着いたきっかけは、宮本好実さん→新崎百香さん→心屋仁之助さん、と言う流れです。

宮本さんはもともと好きでチェックしていて、新崎さんのブログは今必死に読み漁り中で笑、心屋さんは前からなんとなく知っていたけど、本を読んだりしたのは初めてでした。

なんていうか、既製のレールをいい意味でぶっ飛ばして行っている人たち。そこが、面白いし共感する。そして私は、自分のしたいことには、忠実にやれているというのは、自分では思える。

 

ゲスな女が、愛される。-あっという間に思い通りの恋愛ができる!

 

じゃあ、恋愛は??

今、必死でどうにかしたい!って思っているくらい、必死です笑

 

で、必死な時は決まって、本やブログをめちゃめちゃ読む。

いい女〜とか、愛されるために〜とかね。なんか、文献に当たるところが・・・基本が真面目だね笑

友達に相談したりもするけど、答えは出ないし。

 

私は、昔からそう。恋愛はうまくいかないっていう決めつけ、諦めがすごくて。自分でコントロールしちゃうんですよね、うまくいかない方に。っていうことにすごく気がついた。

「ダメ男製造機」の話に苦しいくらい共感したし、新崎さんブログに感化されすぎてるなう。

 

「ダメなあいつ〜」の、マジでダメ男製造機そのまんまやん、私。怒っていたり、嫌な気持ちになっているのも、なんでわかってくれないの?とか、こんなに尽くしてるのに!でも言えない・・とか。ひいぃ。よ、読んでよかった。

 

ダメなあいつを、なんとかしたい!

 

なんなの!!って思っている人に超オススメします。

 

迷惑かける練習とか、まったくできる気がしないぞ・・・。相手はそういうことばっかり私に対してしていた、むしろ尊敬する。うん。それが、鏡っていうことなのかな?

いい人やめるのも怖い。職場でもいつもできる人、やれる人、完璧を目指してきたから。◀︎できてないけど!w

勇気出して、できない!って言ってみても、結果やることになってたりするし。それで、崩れたこともあるのに、すぐまた背負い込もうとする。

 

頑張るスパイラルって本当にね!きりがないんだよね〜。

(仕事頑張りすぎな人、よくないよ、それは、本当に!!!休もう。)

 

新崎百香さんの文章は、全部

いい、いい、いいよ〜♡

あるんだよ〜♡

愛されてるんだよー>▽<♡

 

とかで、うっそ〜とか読みながら思っちゃってるんだけど、

だけど、うっそ〜て思うことでこれまでを築いてきたのなら、

それを変えたいと思うなら、せっかく新しい価値観に出会えてるんだから素直に言うこと聞いてみようと思った。

 

「どうせ、愛されてるし」

「どうせ、うまくいくし」

3人の著者に共通してるのは、自分の前提を変えること。

先に決めて、安心すること。感情を出すこと。我慢しないこと。

さぁ、どうなるか見てみよう笑

 

下田さんのも良かったけど、今日の人達もいい感じ。ふわふわしている。

色んな出会いをしていって、日々積み重ねていくんですね。

あっそんな感じでポケモンは今積んでます・・