arscire

世の中に好きなものが多すぎる!21世紀だよ、楽しく暮らそう

昨日のゼルダのセナさんのツイキャス。

最高でしたね。

もー本当にずっと爆笑してました笑

 

ゼルダのセナさんとは、youtubeにゲーム実況の動画をあげている実況者さんです。

中でも特に「ゼルダの伝説」の動画をたくさんあげています。

動画すっごい面白いんですよ!

www.youtube.com

 

ゲーム実況なる文化を知ったのもセナさんからでした。

どうしてもクリアできないゼルダゲームがあり、攻略サイトを見ていたんですが、何かの拍子にセナさんの実況動画が出てきたんですよね。

なんだこれ?あっもしかして攻略のちょっとのとこだけ見てやめたらいいかな?って。

画面はゲームの画面のみ、音声はゲームの音声とセナさんの話声が混じってます。時々絶叫したり、日常の話をしたり。

自分がクリアしたものについてはかなりの確率で見ています!!

 

これって、小さい頃に、兄弟と一緒にファミコンやってたり、弟がやってるゲームをただ横で見てた時と一緒だなぁと思いましたね。ただ見てるだけで楽しいんですよね〜。音声だけですらなんかいい。そこにいて、一緒にゲームしている、その感覚だけ。

 

しかも、セナさんは話がうまいうまい。声真似もうまい。レパートリーもたくさん。いい声!!

ゲームはそんなにうまくないらしい(私からしたら上手い)

そして、うっかり落ちたりすることが沢山あるのでまた笑うww

 

で、ツイキャスってのがあるんだ〜と知り、そこからツイキャスある時は聞いています。

ツイッターやっていないので、聞く専門。

8割くらいは聞けてるかな、始まる時間とかは不定期なので。。

合コンの時「ツイキャス今から」って表示見た時は、帰ろうかな?とよぎるほどw

 

面白すぎ〜〜〜。

ニャースの真似の、「ムヒャヒ」は、、、書いてるだけで笑えます。

ムヒャヒ〜〜〜

 

G.E.M.シリーズ ポケットモンスター コジロウ&ニャース 約12cm PVC製 塗装済み完成品フィギュア

 

あーースカイウォードソードの実況も見たいよお😭

まだクリアしてないから見たくないよ、、

ブレスオブザワイルド解禁されたら、あれって進め方何通りもありそうだから、どうしたらいいんだろうね??

 

ゼルダのセナさんのツイキャスは、絶対聞いたほうがいいです!!

特に中高生時代のやんちゃエピソードは、マジで。。笑

衝撃もすごいし面白いし、つられて笑うし。

すべらない話でれるよね?^皿^

ただであんなに楽しめていいんだろうか!ってくらい。

録音されているのもあるので要チェックです。

30分〜1時間くらい、ただただ面白い話を聞く。

 

黙っていても、ため息とかも、なんかいいもんだなぁってツイキャス聞くと思います。

なんでしょう、あれww

そんなに詰め込んで話さなくてもいいんですねぇ。

 

あっひとつ思うのは、サウナに沢山行き過ぎて、実は風邪ひいてるんじゃないか?と笑

それから、もう毎回録音してほしい。悲しい時寂しい時聞くから。そんで、そこにセナさんがいるなぁ〜読んでるなあ〜笑ってんな〜モノマネうまいわぁ、で楽しめる。

 

さっそれから、心屋さんのpodcastも聞いてまして。敬語を少しずつなくすように試していきます。

このブログで、練習するぞ〜〜↑