arscire

世の中に好きなものが多すぎる!21世紀だよ、楽しく暮らそう

嫌いなCM、好きなCM、気持ちいいCM

CM普段あんまりTV見ないのですけど。あえて書きます。

もーよく家族とも話すんですけど、このCM嫌ってのあるよね?

作ってる人は大変なのわかるんですけど・・とか、無駄に炎上怖くて書いて見たりw

(なぜこんな個人の小さなブログでも気を使っているのか・・なぜ公開記事に私も書くのか、うん。よくわかりません笑)

嫌な人はスルーする世の中でよろしく〜

 

だって好きじゃないのは好きじゃないんだもーん。

 

ソフトバンク

最初の頃好きだったけど、最近もう、何が言いたいのか?何の宣伝なのか?お父さんは何代目なのか?よくわからんくて。そろそろ一旦リセットしたら?と思う。疲れる。

 

au

桃太郎のがいや・・海の歌は好きだなーと思ったけど、もう、ストーリー性とか、やめて欲しい。CMでまで、いちいち頭働かせるの、疲れる。

 

・携帯ゲームの

禁止〜とかいうやつ。逆説的なの、わかるけどさ・・。禁止!あっそうですか〜別に元々してませんしとなりますな、私の場合。なんか、疲れる。

 

・ポポポポ〜ん(懐かしいね)

・AC

・PPAP 全くかかってないで、そのまんますぎてつまらぬ

・宗教的なやつ

えっ!それかい!という驚きw

 

じゃあ、好きなCMはなんなのか?を考えて見たとき、

気持ちいい。心地いい。ラストにしっくりくる。とか、そういうのかも。

なんかもう、勢いとか、画面はで!!なのが嫌いなのかな。えっと年齢のせいではないと思われる。。。(^_^;)

 

・宮崎のどっかの市の方言を生かしたやつ(雑・・)

・俺は家庭では野党だ

・spple watch とかiphoneのはやっぱ気持ちいいよね

 

ただ、大衆のをどんだけ知り尽くしてやってるのか、と思うと、

apple系もただただ気持ちいいとは、受け入れられないけどね・・。

その気持ちよさ、どれだけの下調べ情報収集の結果なのか?とか疑りたくなってね笑

 

んーでも気持ちいい CMが、好みです。

そうすると、その企業とか製品へのイメージもよく感じられます。

気持ちいい CM思い出したら、また書こ〜〜。