読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

arscire

世の中に好きなものが多すぎる!21世紀だよ、楽しく暮らそう

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2超面白い☆

ゼルダ大好きなのです。 一通りやってます。

そうそう、なかなかゼルダ友達がいなくって、そういうのが描きたくて始めたブログだったよ笑

初めて買ってみた「神々のトライフォース2」!

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 - 3DS

 

大地の汽笛夢幻の砂時計の操作感で、いつもの等身大ゼルダのストーリーをする感じ。

リンクの部屋に、ムジュラの仮面ある~!

DSのゲームで、カカリコ村が!!

うん、良い。

 

操作もヌルヌルって感じで動きやすいし、

(できれば十字キーでも移動したかったけど)

なんか、丸のキーって、ずっと引っ張ってると壊れそうになりません?!

壁の中入るのも気持ち良いし。

どうしてムジュラの人形?といい、アンニュイな感じになるのかね・・そこが好き~♩

もう、横移動しかできないカクカクしたあの感じが、めっちゃ愛しい。

ずっと壁入って横移動したり、ただじっとしていたい。←アヤシイ笑 これは、早速楽しいぞー。

 

ルピーが簡単に稼げて、使うところもたくさんあるの、良いねぇ。

トワプリではほんと使い所なかったからね・・。 宝箱屋で一気にルピーがなくなるのとか、楽しいw

そして、コッコを切るとちゃんとゲームオーバーまで追いかけてくれますww

時のオカリナの悪夢・・再現ありがとう。あれは子供の時まじで怖かった・・)

コッコゲームが、まさかの逃げる!ってところも面白いなぁ、いい感じに難易度高いし。

 

 

ダンジョンはそこまで難しくなさそう。DSのこれまでのギミックな感じでね。

登場人物も、ダークすぎず、いい人すぎず。 空回りしてない、いい感じ。

 

なんというか、時オカとムジュラのキャラ設定が、あまりにもうまくいったから、

(それ以前から泥棒とかあったから、素地はあったのかもだけど・・)

そのなんとも言えない裏のある人物設定に、制作サイドがかなりとらわれていたのかな?と勝手に推測してました。

ので、トワプリか、スカウォ(まだそんなに進めてないが)は、

どうも・・ うーん、人物や背景に関してはちょっとまぁ、目指そうとしたけど・・って印象だったんだよねー。

 

DSってのもあるし、このくらいの雰囲気、良いと思います。なんか偉そうね。

あんまストーリー長々されるのも嫌だから、ちょーどいい! やめやすいし!

 

まだ名前覚えれてないうさぎの道具屋さんとかいいじゃ~ん、道具借りれるのもよいじゃん!

私はお金かけてできる限り持つ派でしたw 倒れるの怖い・・。

妖精を手づかみでビンに入れようとしたのは私です(^0^)/

注:「虫とり網」を使えば妖精や蜂をビンに入れられます

 

中古で2000円くらいだけど、大満足です。

ゼルダ始めると、止まらないんだよね~特にDS系は、休まずやっちゃう!

(ちゃんと、休みませんか?って聞いてくれるんだけどね~)

 

なんか、いよいよnintendo switchに期待。

あの綺麗な画質を、寝転びながらできるって良くない?!

やっぱりさ、据え置きの電源入れるのって、面倒になってるもんね。 怖いね、慣れって。

かといって、マリオランは全然・・んーーやる気になれないし。

 

アーーーー早くブレスオブザワイルドしたい! んで、できるならばその前にスカイと風タクはクリアしたいのっ;◇;

 

うーん楽しいなぁ。 夢幻の砂時計を、DSで初めてやったときは、 まだそんなにゼルダ愛でもなくって。

DSのソフトなんかないかな~、あっそうだ、昔ゼルダやったことあるやーん、中古安い~程度で。

ハマったハマった。 なんかめっちゃ苦しんだけど。

階層深くなってくとことか泣きそうで=_=

どっかヨーロッパに行く飛行機でひたすらやってたこと思い出したよ。。

 

合わせてポケモンブラックも買っちゃった。 でも育成めんどくさいんだよな。。

こっちはまた、飽きる可能性大。