arscire

世の中に好きなものが多すぎる!21世紀だよ、楽しく暮らそう

「1%も尽くさないで一生愛される」読みました

最近、お金遣いが荒い。きになると買っちゃう。残高見てない。

amazonって怖いよね・・)

しかも結構お金が動いている?せいで、自分のがいくらなのかよくわからない!

でも今の所大丈夫。そしてスイッチ、予約できなくて涙-へ-。甘かったぁ〜。

 

さて、読みました。

「1%も尽くさない」で一生愛される

「1%も尽くさない」で一生愛される 彼が私のファンになるかわいい鬼嫁のススメ

 

か、かわいい・・・

そしてこのタイトル。

タイトルだけで買っちゃう。

 

強い。。!!

 

 

宮本好実さんがオススメしていて、たまにブログを読んだことがあり、気になって買っちゃった。

宮本さんがオススメしてると、多少んー?と思ってても、買ってみようかなと思ってしまう不思議。

もちろん私、尽くしたくないし、一生愛されたいとか結婚したいと思ってます。

やっぱりそんなことばっか考えてます。

もうしょーがない笑

 

なんか、最近こういう系の本はとにかくスピード命で読んじゃって。

そこまで深くおお〜!と思えないのだけど、(多分読みすぎたせい)

結構いい内容でした。◀︎あんまり覚えてない!

 

この言葉が一番きたかな、

”「直球の愛情表現と、本気のコミュニケーション」これさえあれば、彼との別れがくることは、もうありえません。”

 

相手のことを知りたいし、自分のことを知ってもらいたい。

ミステリアスとか駆け引きとか好きになってもらいたーいなーんてしてる場合じゃないのかもってよーくわかった。

だって、いつまでも引っ張り合うような、にらみ合って、どっちのが上!みたいな関係築きたいんじゃなかったんだった。

違うよ、違う。

そっちじゃない。

 

ずっと続いていく、お互い想い合える、

一緒にいて笑えて、辛い時は乗り越えて。

そういう関係性。

そうだよーー。

そういうしっかりと基盤のある関係っていいよね。強いよね。

 

ほんっと怖かったもん。コミュニケーションとるのが、

怖くて怖くて。

入ってこないで!って思ってた。

のぞきたい、とは思うのに。

内側は見せたくないって思ってた。

見せたら嫌われるって、思い込んでた。

 

もう、コミュニケーションを怖がる必要はないんだ。

 

私はできる、という前提になってみたら、髪の毛もうまく巻ける。

下手じゃない、もう大人だから大丈夫って姿勢でいると、きっと今気になってる人ともうまくいく。

部屋も、一番大きな服を片付けられたし♪

 

あっあと

・「おはよう」と「おやすみ」で1日を共有するっていうのもいいなぁ。憧れるよねー💗やってみよう。

めんどくさいって思う人もいるかな?と思うけど、距離詰めて関係が深まるんだから、、詰めないとそのままなんだから!

最初くらいはやっておきたい気もする、よね笑

 

・彼女の先取りをする

・告白・プロポーズされることよりも、”一緒に過ごす時間の確保”が大事

 

そかそっか、やってみよ〜素直素直。

騙されやすいとも、いう笑

 

街を歩いていて、横断歩道を渡るときに、ふと、

あーー私、本当に好きだったんだな、

好きすぎて嫌われてたくなくって、

自分に自信がなくって、

幸せになるのは怖くって、

でも本当に好きだったんだ。。。

そうだよね。好きだったんだもんね。

だからそうなっちゃったんだよね、

一生懸命やったもんね。

だから尽くしたんだし、

その時はそれが私の愛情表現だったんだ。

って強烈に思えて、泣けた。

 

なんか、やっと自分の気持ちに寄り添えた。

ごめんね、1人で走らせて、(いつものことなんだけど!w)

寂しかったよねー怖かったよね。

一人ぼっちだって感じてたんだ。そっか。やっと自分の気持ちが癒えた。

 

ってせっかく自分の心がわかったのに、親が・・・-_-;

んー1人暮らしの部屋、欲しいな。行き来しよう。

しっとりと1人で過ごす、時間と空間が必要なんだやっぱり。

 

前に進もう、もう2月がく〜〜〜る〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!