読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

arscire

世の中に好きなものが多すぎる!21世紀だよ、楽しく暮らそう

"尽くすオンナ"をやめれば、あなたは一生愛される!を読んだ

読んだんだけど、、こういう系統を読みすぎて、、もう、内容が入ってこない!笑

困ったもんだ〜なんかでも、本当同じようなことが書いてある。

それは、パクリとかそういうことじゃなくて、

真理が同じってこと?

それともこういう本読むような人は同じってこと?

(同じ人に師事してたりするのかしら?)

でもねー、うん、いいと思う。読んでこ、もう、飽きるほど!笑

だって当てはまるモーーン。

よかった気は、してる。

 

女性は温泉理論、ゆ〜すけさんのブログで読んだことあるけど、すっごく納得。

温泉が彼を求めて、さまよって歩き出したら怖いでしょ?って。

ほんまや。。

私温泉だったのか。

今はどうだろう?温度が低いかも、綺麗にしきれてないかも、あふれ出るほどじゃないかも。

その辺満たしていこう。

そうしてると、また温泉入りた〜いって来てくれるらしい。

そうなんだー。

女の人はお花、男の人はミツバチ。

確かにねー!うんうん。

 

 

”恋愛で大切なことは、「戦わない」こと。”

 

これが一番響いた。

戦わない=愛を出し惜しみしない、それは、何でもやってあげて尽くすっていう形じゃなくて。

負けちゃう。降参。ってこと?

 

 

”相手にけなされていると思えば、自分で自分をけなしている。”

”相手に必要とされていないと思えば、実は自分で自分を必要としていません”

 

ほんまにー??

けなしてたつもりないんだけどなぁ。

でも、そういうことされても、何も言えなかった。

言われたままにしていた。。

自分を必要とは、してなかったかも。

それはそれで気にしないでいいよ、大丈夫だよって、今は思えるけどね。

 

でもあれしてこれしてって勇気出して言ってみても、全然だったよなぁー_ー

最初の頃は本当してくれてたい。

本当辛かったぁぁ〜〜なのになんでまだ少しひきずるのか?

人生一回なら、もっと恋愛、楽しみたくない?

もっと優しくて甘やかしてくれて、ときめく恋したくないかー!

そんな素敵な男、この世にいないと言い切れるのか!いや、いる!!

 

心がウニになってたら、抱きしめられないよねって話もあって。

そうだよなーーそうだなって!!刺さって痛いもん>_<

 

ちょっとしたデートもできるようになったし。

大人の男性に思いっきり甘えて楽しもうw

相談できちゃううんだよねー。心開けちゃうというか、やっぱり年上も素敵。

 

素敵なホテルに二回も泊まる。

1人でだけど、贅沢しよう。

行きたかったライブに申し込む。

1人かもしれないけど、何とかなる?といいな。

気になった本を買う。

プレゼントをしたくなったからする。

本に書いてあったことは試してみる。

定期券が切れたから買う。

満員電車が嫌だったら我慢しないで降りる。

無理して苦しい思いして乗ることなかった。

 

日常なんだけど、やりたいことを先延ばしにしないで、速攻でする。

思いついた瞬間くらいに。

勢いを止めない。

そうすると、これまで思い悩んでた(するかしないかで)ことが、小さなことだったなーってびっくりする。

あ、世界は怖くないんだって、本当に思う。

もっと、厳しくて冷たくて怖いってビビってた。

 

やりたいこと止めないでやってみると、本当に自分が嬉しそうだ。

喜んでるなーって、感じる。不思議な感覚。

自画自賛と称賛と、ちょーいい気分。自信がある。

あ、世の中には、「ある」なっていう、そんな感覚。

探さなくていい、勝手に出会う。不安に思わなくていいんだ。

好きな曲も、映画も、向こうのタイミングで来てくれる。

それは、男の人も一緒だ。

 

そして、こんな1日を過ごすと、瞬間瞬間で、心の底から安心する。

お金は使ってる、、ちょっと怖いけど、でも十分足りてるんだから。平気だよ。

ホッカイロを包んで下着を温めると良いらしい。

マジで、温まると、めっちゃくちゃ安心感ある。

これには、ちょっとびっくり。

腰よりも効果あるって、その通りだなー。

布ごしでもその位置は良くないって聞いてたから、おどろきだ。

 

安心ってこうやって少しずつ作るんだ。

やってみないとわからなかった。

 

ライブ受かるかな、

一緒に行く人できるかな、

彼から全額奢り、プレゼントだったら、

最高なのになー。

でも、今私にできる唯一のことは、何もしないこと。苦しくても、それだけ。

そして、自分を満たして遊んで、楽しんで、幸せにヘラヘラ笑ってる!こと。

いなくて悲しいけど、楽しいわーってね。

これ、いいかも^v^