arscire

世の中に好きなものが多すぎる!21世紀だよ、楽しく暮らそう

自分の機嫌しか、とれない

 相変わらず自己啓発本とか、愛され系を読む日々。最近は、お金が欲しいので!そういうテーマも読み出した。カバーしないと恥ずかしいのに、そのまま笑

 

忙しくて更新しなかったらまたアクセスが跳ねた!

1%も尽くさないで愛される、の記事がトップに来た。そういえば、ブランチか何かで紹介されたみたい。

これも宮本さんの紹介が決め手で読んだ本。

ブログって面白い、ほっぽっとくと、ドカンときたりする。

仕事での集客も悩ましいけど、やりたいことやれてるし、いいかな。

苦手なSNSは、なんとかやっても、やっぱり効果ないんだよね。-v-

 

心屋さんの武道館とか、最近読んだ本とか、またゆっくり更新したいな。

 

 

最近はもう、疲れ果てて寝る、真夜中起きる、歯を磨くコンタクトとる、寝る。ギリギリまで寝る癖がついて、タクシーで出社もよくある。

眠いんすよ。。もう何時間でも寝たい。

掃除とかもしたいし、ゲームもマッサージも行きたいんだけど、もーとにかく眠くて。

特にここしばらくはひどくて、多分原因は、気持ち。

 

男友達に久しぶりにあってみたくなって、飲んだ。そして、メッッチャ嫌われた!w

いやーー避けられて嫌われて。その前までは、短期間で鬼のようにlineしてた。でも彼、めちゃネガティブなんだよねー。さすがの私も引くし、イライラするくらい。

そこが嫌で、前は自然と距離を置いていた。結構誘われてた。その度無理って断って。嫌いじゃないけどなーって。久々にあったら、きっと私が受け止めれるかな?と思ったけど、それ以上でした。うん。無ー理ー!

 

反省したくもなったけど、私悪くなくない?うん。

ズルい女とか、人生で初めて言われたー。うん。

私が彼にしていた反応を、全く同じく彼がしている不思議。

うん、でも仕方ないね。

その晩、その時、そうしてみたかったんだもん、その瞬間の私を尊重したから。

 

この人と深く関わると、ネガティブがズブブと入り込んできそう、って思ってた。

から、しばらく眠すぎたりぐったりきてたのはあんたのせいや!(最低)

 

もっと器大きくて、あったかい人で、私を大切にしてくれる人じゃなきゃ嫌なんだ。

その再確認。それだけ。

あとお金。お金大事くない?大事っすよ。

私も稼いでるよ?でも出て行くし、それとは別やねん!!

給料上げなきゃって思ってたけど、違う。おごってもらったらいいの!

 

こんな考え方になるなんて信じられないし、

やな女かもしれないけど、今は実験期だから。いっぱい試してみよ。

 

 

happyさんのブログもやっぱすげーなーと思う。引き込まれるよね。パワーがある。

 

”あなたが良い気分でいること以上に大切なことは何もない”

 

この言葉、すごくないですか?

嘘つけ〜とか、ほんまかいな〜と思いつつ、う、そうかも?って。

前に、この言葉を見かけたこともあったんだ。

でもその時の自分には響かなかった。

 

今は、すごく理解できる。

どうなったって、どんな状況・環境・どんな自分だって、

自分の機嫌しか、取れなくない?

どんなに人の、他人の機嫌とろうとしたって、それは、「とろうとする」だけで。

その行為や思いをどう受け止めるかなんて、その人の自由でしかない領域。

自分ですらそうかもしれないけど、でも、「自分のことは」「機嫌よく」「しようと」できる。

それは、みんな体感して知ってるよね。

できるだけ、大切に、尊重して、優先して、一番に扱えるもんね。自分自身のこと。

たった1人、かけがえのない、生まれてからずーっと一っしょの私。あなた。

奥底ではきっと、わかってるんだよねー。

 

だから、自分を大切にする。

この1週間だけでも、それを実行してみる!

大切な私。その気持ち、瞬間の感覚を一番に尊重する、また嫌われたり嫌ったり、そんなことがあってもいいじゃない。

(男友達とは別に、男の人を私から断ったり嫌ったりも何個かあって、驚いた)

(びっくりするくらいのタイミングで元彼から連絡がきたりした)

(で、言っちゃいけないと思ってたこと言っちゃった〜w それはそれで、いいかな。)

 

もう、連絡なんてきっと来ない!って思ってたけどそんなことないんだね。

連絡、来ます。探りも、来ます。しかも見てたの?ってタイミングで。

男の人にはセンサーがついてるっていうけど、本当かも。

彼は今回の一撃でグゥ、となったはずなんだけど、

逆にいい方に影響する気がしてならない。

最初の頃とかそうだったしね。懐かし。

 

もっと言いたいこと言いたい。

もっっと、自分を示したい。

もっっっと、彼を信じたい。

もっっっっと、自由に、暖かく、広がっていきたい。

 

そんな、金曜日の前の夜。zzz