arscire

世の中に好きなものが多すぎる!21世紀だよ、楽しく暮らそう

掃除した!スッキリゆるん

夕方3時過ぎまで寝た。さらに、予約してた病院もキャンセルした。

パワー溜まってたから、一気に掃除できた♪

ゴミ袋4袋、あとは古着に出してみる。

ユニフォームのと、古着買取と。

 

最近読んだ本だと、物を捨てるには売るのは良くない。

あげるか捨てるほうがいいって書いてあったんだけど、

ちょっといいものだったりすると、ね。

もし他の人が欲しいと思った時に、使って欲しいなぁと思ったりして。

そうしたいなーと思ったからやってみることにした◎

 

しかし結構捨てちゃって、寂しい気もするし。

かといって、いつまでも子供時代のとか持ってられないんだよね。

もう着ない服とかも、選択していくほうが気持ちいいよね。

部屋をおしゃれな本のインテリアみたくしたいから、

そうじゃないはさよなら、それ、全然ありだと思うよ。

お気に入り、大好きで埋め尽くす。

子供の頃したかったことが叶うんだから、やっぱ大人って楽しいし自由だ。

大丈夫だよ、私!!笑

 

昨日から一週間、意図的に「いい気分」を選択することにした。

happyさんのブログを読んで、そっかー。いい気分選択する、

自分を心地よくさせるって最強だなって。

今まで何に、誰に対して無理してたんやろって。

しかも喜ばれてなかったし!!

むしろ、嫌がられてたよね。

私の場合はパートナーの話。

いい加減、海外にポーンと連れて行ってくれる、

デートも休日も楽しく過ごせる、

心地よくて頼れて背中の広くて背の高くて。。。(以下続く)

 

もう、決めたんだ!

だって、いますぐ幸せになりたいしw

恋愛も仕事もうまくいきたいし。

本来わがままなんだと思う、女って。

いや、私って。

 

あとすぐ調子乗る。

それが悪いことだと思ってたけど、超絶いいことらしいーーよw

なーんだやっぱり天才だったね。

隠す必要なかったし、求められてるから、

そのまんまでいいんだよん。

 

近い距離でも、デュアルライフ実現したいなー♡

楽しみ。

どっちの部屋も超絶おしゃれにするんだ。

自撮りも慣れていきたいし笑

そしたら彼におくろー♡

もう絶対に決めてる部屋があるから、直談判してみようかな。

 

掃除ってなんでこんなに気持ちいいんだろ。

ああ、毎日少しずつできていきますよに、

そして、大好き・お気に入り・最高なもので溢れさせられますように。

そろそろ、大人らしい、素敵な生活・優雅な暮らしを

自分で手に入れよう。

一歩踏み出そう。

自分と一緒にいるのは、自分。

大切に扱うべきは、自分。

大事なのは、私が今どう感じるか。

それだけで、本当にいいのかもしれない。

 

女性の起業・ゲスに生きる・子宮・ボルテックス?とか、まぁスピった本もたくさん読んだわけですけど、

なぜ受け入れられるのかな??と思うと、

流行ってるのもあると思うんだよね。

やっぱ今までの世情が、ギリギリしすぎていたというか。苦しかったのかな?って思うよ。

鬱とか、過労とか、飲酒、ヤリ逃げとか、負け犬とか、バツなんとか、不倫とか、

良き母、良き娘、いい女、立てる女、先回りする女、わきまえる女、努力する女。

女の人のこと抑圧しすぎてきたんじゃないのかな?

だから今、反乱というか、やっと反抗期というか、

女性が思いっきり立ち上がって、違う形の自由を求めている、、気がする。

とはいえ私は、好きな人いったくだ!・・と思う。

違ったりしてw

 

そして、男性自身も、ギリギリした世の中に疲れてるんだと思う。

そりゃそうだよ。。きついよ。しんどいって。

みんなで、楽になっちゃおう。

フワーーっと生きよう。

それは。悪いことじゃないと、信じてる。

だって、電車で隣に座った人が、ふわーっと緩んと、してたら、

男でも女でも、大人でも子供でも嬉しくない?

いいよね。その感じ。

なんかそれだけで、1日ハッピーだよね。

そんな感じ。

久しぶりに入浴剤つかおー♡